2011年03月18日

今回の大地震を夢で。。。

こんばんは。

久しぶりの更新です。
今日本は大変な状況ですね。。。
私も東北北部に住んでいますから、勿論大きな揺れがあってとても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)
その後も余震余震の嵐。。。もう地震なのか、ただ自分が揺れてる感じがするのか分からない状態です><
ガソリンもないし、平日の昼間なのにあまり車は走っていませんね。
今日は大分ガソリンスタンドも再開している所もあったようですけどね。
地元のガソリンスタンドに勤めている友達に今の状況を聞いたら、「来週になれば多分大丈夫だからそれまで頑張ってくれ」と言われたので、丁度来週まで仕事も休みなので、家に引きこもっています(笑)

節電もかなり自分なりにやっています。普段付けっぱなしだった物を消しまくってます^^;
必要最低限の物だけ。トイレの便座のヒーターも勿論コンセントごと抜いてますが。。。これが冷たい!!(笑)
何か恥ずかしい話ですけど、便座の片方に手を置いてその上にお尻を置くようにしてお尻を浮かせて(笑)用を足してますふらふら

地震のあった日は直後に停電になり丸一日以上停電していました。
その日は夜勤だったので、非常電源が少し会社にあったので辛うじてストーブのお世話になれましたが、家の中は勿論アウト。。。
おかげで熱帯魚が数匹死にましたもうやだ〜(悲しい顔)
私の県でも太平洋側は津波で大変な被害を受けて未だに復興のメドすら立っていません。
ガソリンがない為にゴミ処理の車さえ動かなく、地震以来一度もゴミ収集に来ていないというニュースを見ました。

今もストーブを消してこのブログを書いています。
実はこの大きな地震。。。半年位前に夢で見ていました。。。
今だから思い出せるのですが、つい2日くらい前、朝会社に行こうと思い起きてテレビのニュースを見ていた時、携帯にエリアメールが届き地震の発生の注意のメールが届き、これは大変だとジーンズを履いていた時に。。。「ん?この状況前にもあった?」。。。。。。
そこで思い出しました。
確かに前に同じ行動をしていると。。。
それは夢の中ででした。

私は霊感とかは親や親戚のせいか、ほんの少しはあるようなのですが。。。
殆どは夢で正夢を見るんです。
私の叔母が遠くに住んでいながらよく夢をみては「大丈夫か?」と電話をくれていました。
それはよく覚えています。
気をつけても当たるんです。

私にもそんなちょっとした能力が授かったのか。。。
私はとにかく毎日夢を見ます。
この大地震の夢も去年みました。
そして確かに会社に行って、みんなにこの事を話した記憶があるんです。
「ものすごく大きな地震がきて、本当に怖かった」と話したんです。
それを会社の人に先日言うと、「確かにそんな事言ってたね」と、言っていました。
やっぱり正夢だったんだ。。。

でもその時はいくら怖くても所詮夢の事。。。
当たることもあればタダの妄想のような夢も勿論たくさんある。。。(殆どがそうですが)
地震が来て津波の映像を毎日テレビで見ては、涙がでます。。。
本当に信じられない惨状です。。。
この1週間笑顔と言うものが、みんなの顔から消えてしまいましたね。
少しでも気を紛らわせたいけど。。。毎日余震が続き節電しなくちゃいけないけど、でも夜は寝るのが怖いんです。。。

福島原発の問題も大変な事態で、毎日テレビに釘付けです。
海外の友達からも安否を問う電話をもらったりして、本当にありがとうです。
被災地の方には本当に、何て言っていいか分からないくらい悲しいけど、頑張って今は耐えて希望を持って諦めないで欲しいです。
私も節電やほんの少しの寄付だけど、同じ東北人として強く応援しています。
本当に諦めないでほしい。

日本人は強く、優しく、思いやりがあって、暴動も起こさず、逞しく生きていけます。
私はそんな日本人を誇りに思います。
日本人に生まれて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

私も被災地にいけたらどんな事でもしてあげたいです

頑張れ!日本!
ラベル:地震 津波
posted by kindsun at 19:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。