2011年01月14日

電子レンジでチンジャオロース

!cid_01@110114_215759@______F01A@docomo_ne.jpg

こんばんは(o^^o)

これは今晩のおかずのチンジャオロースです。
フライパンもガスも使わずに作りましたわーい(嬉しい顔)
本を見て作ったんですけど、本当に簡単でしたよ(o^^o)
しかも美味しいるんるん

<材料>
☆豚ヒレ(本当は牛もも薄切り肉・家になかったので豚で作りました)
☆たれ(酒、オイスターソース各大さじ1/2 醤油小さじ2 砂糖、おろしにんにく各小さじ1/2)
☆ピーマン・・・4個
☆ゆでたけのこ・・・小1個(約50g)
☆長ネギ・・・10cm
☆片栗粉
☆ゴマ油

【作り方】
@豚肉は5〜6mm幅の細ギリにして耐熱ボウルに入れ、たれの材料をよくもみ込む。
ピーマンは縦半分に切って横千切りに、たけのこも千切りに、ネギは斜め薄切りにする。

A@のボウルに片栗粉小さじ1、たけのこ、ピーマン、ネギを加えて混ぜ合わせる。
ふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分30秒加熱し、ゴマ油少々を加えてざっと混ぜる。

一人分179kcal→塩分一人分1.2g いつものチンジャオロースより−107kcal
本当に簡単で美味しかったです(⌒▽⌒)
最近ガス代が高いので(汗)、電子レンジでできるのは嬉しいです(笑)
みなさんもお試しあれ〜\(*^ ^*)/

最近うどんにも興味があるのでちょっと気になります↓
讃岐うどんの亀城庵ちょっとだけお試しセット


こちらもどうぞ↓


posted by kindsun at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

